escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

パン教室

昨日はescotoパン教室でした。

今回もこの教室のことを知って、お姉ちゃんの同級生のお母さん達が来てくれました。

ありがとうございます。

でも、みなさんゆっくりお話するのはほぼ初めての方ばかり。

ちょっとドキドキ、ワクワク。

パン教室


あいちゃんが持ってきてくれたお花♡
めちゃかわいい。おみやげにもらっちゃいました♪

今回は、枝豆コーンちぎりパンと抹茶大福あんぱん。

パン教室



パン教室



枝豆コーンのちぎりパンは、手ごねから成型までご自分で全部やっていただきました。

パン教室



抹茶大福あんぱんは、あいちゃんが手ごねした生地を、
成型からみんなで行います。

みなさんパン作りは初めての方でしたが、とてもいい感じの手つきですごーーいきれい。

パン教室



完成したちぎりパン。

ラー油マヨがたっぷり。

持ち帰りの分は、お子様たちも食べやすいようにマヨだけをかけました。

パン教室



完成後は、試食を兼ねたランチタイム♡

今回は、
*りんごとポークソテーのバルサミコサラダ
*じゃがいものアンチョビサラダ
*トマトとレタスのスープ
*アイスのハニーナッツかけ

みなさんおかわりもしてくれてとっても嬉しいです♡

気分はやっぱり女子会。

おしゃべりが止まらない。毎回ですが…。


楽しい時間のあとは、2人でのんびりまかない笑

パン教室




あいちゃんに、美味しいいちごたくさんいただきました


次回は、4月を予定してます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室
    コメント(0)