escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

アニーコーヒーさんへ

昨日は、お世話になっている設計士さんに、

素敵なお店に連れてって行ってもらいました。

中野町にあるアニーコーヒーさんです。

アニーコーヒーさんへ



お店に入った時は、5人くらいのお客様がいて、

私たちは中をじっくり見せていただきながら、

コーヒーができあがるのを待っていました。

アニーコーヒーさんへ




アニーコーヒーさんへ




アニーコーヒーさんへ



お店の雰囲気。小物使い。

すべてがとっても素敵で、かわいくて。

白い壁に、木と黒。

めちゃ好きな感じです。


待っている間にカウンターが空いたので、席の移動を

させていただきました。

カウンターからコーヒーを淹れるところをじっくり見せて

もらって。

アニーコーヒーさんへ



アニーコーヒーさんへ



あれこれ質問しましたが、とっても丁寧に答えてください

ました。

アニーコーヒーさんへ




アニーコーヒーさんへ



美味しいーーーーーー‼︎

このあと、ちょっと苦手な酸味のあるコーヒーを淹れて

もらって…。

ん?

これは…。

今まで飲んだ酸味のあるコーヒーとは全然違う。

「それはたぶん酸味のあるコーヒーが酸化もしたのだよ」

って、オーナーさん。

コーヒーは豆が大事。

なるほどーーー。

とっても勉強になります。


この記事へのコメント :
有機栽培オーガニックシロップが気になるーーー。
アイスコーヒーに入れるシロップにいつも抵抗があって。だけど甘くないと飲めないの。
Posted by ai at 2016年11月08日 20:08
アニーさんは、娘さんのこだわりですべてがオーガニックのものしか使ってない。
オレンジジュースもオーガニックなんだよ。
このアニーさんロゴやメニュー表も娘さんの作ったもの。
お店の小物も全部娘さんのチョイス‼︎
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2016年11月08日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アニーコーヒーさんへ
    コメント(2)