escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

手作りアイスと水泳大会

昨日から夏休み。

お姉ちゃんは、水泳大会だったので朝6時ごろお弁当持って

「いってきまーーーす」

前の日にお姉ちゃんから

「明日からラジオ体操だよ!ねぇねいないからちゃんと

行きなよ!」って言われた弟くん。

頑張って起きて、はりきって行きました。

って場所はうちのすぐ裏なんですが。

でも何だか子供達の声が全然聞こえない…。

そこからプリントを確認する私。

ラジオ体操25日からです。あらららら。

そりゃ誰もこないよね〜。ねぇねに騙された感満載の弟くん。

気を取り直して、大好きなアイスを一緒に作りました。

手作りアイスと水泳大会



生クリームとイチゴジャム、チョコチップクッキーを

混ぜるだけの簡単アイスクリーム。

手軽にハーゲンダッツのようなリッチアイスが作れちゃう。

晩ごはんの後にみんなでペロリと食べちゃいました♡



午前中はお姉ちゃんの水泳大会を見に行ってきました。

手作りアイスと水泳大会



手作りアイスと水泳大会



運動がちょっと苦手なお姉ちゃん。

でも、水泳だけはなんとかみんなより上手に出来るかな。

平泳ぎ100メートル頑張ってましたよ。

おつかれさま。

ひとつひとつ行事が終わっていく六年生。

楽しみながらいい思い出を作っていって欲しいです。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りアイスと水泳大会
    コメント(0)