escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

手作りタルト

最近出会った素敵なお友達。

近々南区の自宅に構えた工房で、ベーグル屋さんを始めるんですよ。

以前ベーグル教室を開いてもらって、その時にタルトも販売する予定って聞いて、先日の旦那さんのお誕生日にお願いをしてみました。

手作りタルト




ほんとは当日中間地点で受け渡しをするだけの予定が、ちょっとした理由からおうちにおじゃまして、タルトを作る工程を見せてもらうことに。

堤防をひたすら走って、浜松市最南端のおうちにおじゃましてきましたーーー!

タルト台は焼いてくれてあってので、カスタードを作るところからスタート。

やる?って聞かれたけど、せっかくのバースデータルトが汚くなるのは嫌だったので、プロにお任せ。

本当に見てただけの私です。

手作りタルト



果物の切り方がめちゃかっこいい♡

手際の良さにただただ感心して、説明をふむふむって聞いてたけど、自分でやったら絶対こんなに綺麗にできないよ。

手作りタルト



手作りタルト



カスタードもなんでこんなに滑らかになるの?

さすがです。

手作りタルト



フルーツの盛り付け方、これはやっぱり長年の経験の差ですね。

とっても楽しかったし、すごく勉強になりました。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りタルト
    コメント(0)