escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

escotoパン教室

2ヶ月に一回行われているescotoパン教室。

今月は、フォカッチャのレッスンを行いました。

escotoパン教室



来てくれたみなさんは、遠く南区から。

ありがとうございます。

静かでいいところですね〜って、事務所から見える
この天竜ののどかな風景に、都会のみなさんは癒されてました。


escotoパン教室




作りながら、早く食べたい。これもう食べれる?なんてことを言いながらパン作り。

パンのフニフニした手触りってすごく気持ちよくて、なんだかそのままパクリってできそうかな。

escotoパン教室



フォカッチャのトッピングは、みなさんお好きなものをご自分のセンスでお願いしました。

とってもきれいですね。

もうひとつはかぼちゃパン。

escotoパン教室



コロコロ転がして、かぼちゃにたこ糸を縛っていく。

肩に力が入ってこれだけで疲れる方も、こういう細かい作業が好きな方も、みんなかわいい仕上がりになってましたよ。

escotoパン教室




そして、みなさんで試食ランチ。

今回は、前回あいちゃんに好評だったローストビーフをはじめかぼちゃのサラダ、ブロッコリーときのこのサラダなど。

写真はないけど、先日作った渋皮煮を添えたアイスがデザートになりました。


今回も楽しいレッスンを喜んでもらえて良かったです。

あいちゃんとのまかないランチは、前日にパンドノエルさんで買ったきらりパンでワンプレート。

escotoパン教室



バケットの形をしてますが、ハードじゃないパン。

フォカッチャのトッピングに使った、きのこのガーリック炒めを乗せて食べたらすごく美味しかった。

あいちゃんは今、東京のパン教室に定期的にレッスンを受けに行っています。

パンの知識や技術をより高めるために。

今回のレッスン。明らかにパンの知識が増えて、すごく成長しているあいちゃんがいました。

すごいなぁ。

頑張ってるなぁ。

私も負けないように頑張らなくちゃ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
escotoパン教室
    コメント(0)