escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

かもめ食堂のシナモンロール

来月の事務所パン教室に向けて試作をしました。

それにしても今日は寒いですね。

普段は事務所に一人でいることが多い私。

一人でエアコンをかけるのはちょっと気が引けるので、
小さな足元のヒーターで過ごしていますが、今日はこうしてブログを書いている手も冷たい。。。

明日はもっと寒くなるようです。

小学校の学習発表会なんですが、学校寒そうだな。

さてさて、試作は来月のレッスンメニューウィンナーロールとシナモンロールです。

かもめ食堂のシナモンロール



シナモンロールはこちらのかもめ食堂シナモンロール。

映画かもめ食堂が大好きというあいちゃん。

かもめ食堂のシナモンロール



かもめ食堂のシナモンロール



あられ糖をのせたとってもかわいい成形です♡

カリカリの部分があって、食感もいつもと少し違っていい感じ。


ウィンナーロールはくるくる巻くんじゃなくて、編み編みしますよ。

かもめ食堂のシナモンロール



ふわふわやわやわで、みんな大好きですよねこれ。



以前もご案内しましたが、事務所パン教室は来月で少しお休みにさせてもらいます。

新事務所が完成して、落ち着いたら今までとは少し違った形で開催をする予定です。

またちゃんとご報告できるようになったら、ブログにもアップしますね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かもめ食堂のシナモンロール
    コメント(0)