escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

ベーグル教室その1

いつもお世話になってるあいちゃん。

あいちゃんのまわりにはいろんな才能を持ったお友達が多くて、いつも話に聞いて会ってみたいなぁって思う子ばかり。

昨日はその中のひとり、ベーグル屋さんを目指しているお友達にベーグル教室を開いてもらいました。

ベーグル教室その1




ドキドキワクワク。

あいちゃんは高校の後輩でもあるので、お友達もおんなじ。

なので、なんだか初めまして〜っていう妙な距離感が全くなくすぐにわいわいガヤガヤ。


ベーグルの生地はおうちで捏ねてきてくれたので、成形から教えてもらいました。

ベーグル教室その1




ベーグル教室その1



ベーグルは何度か自分で作ったことがありますが、パリっと生地を張るのが微妙に難しい。

素早い手つきに感心しながら、ただ見てるだけの人になっちゃだめだって思いながら挑戦。

ねじってからくるっと巻いて丸にする。

あーーー。これ難しいな。

教えてもらっても上手くいかなくて。

ごめんなさいって感じで鉄板に並べちゃいました。

ベーグル教室その1



ベーグルは茹でるという作業がひとつ多いパン。

茹でてから焼きまでが時間との勝負かな。

ベーグル教室その1



ここは先生にお任せ。っていうか昨日は教えてって言っておきながら、ほぼほぼお任せ笑

だって美味しいベーグル食べたいんですもの。

ベーグル教室その1



そして焼きあがったベーグル達。

ベーグル教室その1



かわいい♡ ベーグルって見た目がかわいくてお土産にもいいですよね。

他にもあいちゃんの試作も同時進行でしたが、これはまた明日書きます。

終わったら、もちろん試食ランチ。

つまりは女子会。

ベーグル教室その1



今回私は、デリを何品か持参して、ワンプレートランチを作りました。

ベーグル教室その1



どれも美味しいって言ってもらえて良かった。

特に無花果のサラダが自分でも美味しいって言っちゃうくらい笑

もちろんベーグルは絶品でした。

外はパリッと中はモチモチ♡ 好きなベーグルの硬さで、かのこ入りのベーグルにバターを塗って食べたら、もうほんと幸せ。

ベーグル教室その1




続きはまた明日書きます!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベーグル教室その1
    コメント(0)