escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

やる気モード

昨日から我が家の子供2人とも新学期が始まりました。

夏休みの間、やる気スイッチがどこかに入り込んでしまった私。

子供達にやることちゃんとやりなさーーーい!って怒ってるのに。。。

昨日は、久しぶりにおやつを作りました。

なめらかプリン。

やる気モード



先日blogにも書いた巌邑堂さんのゼリーの空き瓶を使って、カラメルなしのプリンです。

Facebookにもアップしたら、この瓶が何か気がついてくれたKちゃん♡♡♡

さすがです!!!


やる気モード



バニラビーンズペーストをたくさん入れたけど、ツブツブが沈んじゃったかな?

それでも表面もなめらかで、とってもきれいにできました。

ミルクが多めなので、私的に以前作ったプリンアラモードのプリンの方が好みです。

やる気モード



部屋で汗だくになって写真を撮っていると、弟くんの部屋からバカ騒ぎしてる声が。。。

小4男子4人。

戦ってる????

なんでそんな叫んでるの???

聞こえないふりをして、写真をパシャパシャ。

見に行きたくないなぁ。部屋がどうなってるか想像できる。

それでも、撮り終えてちらっとのぞきに行ったら、出てきた弟くんと遭遇!

あ。ママ。な、何でもないよ。。。って。

なんで扇風機がそんなところにあるの??

みんなベッドの上には乗っちゃダメーーーー!

男の子ってなんでこうなんですかね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やる気モード
    コメント(0)