escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

おやつ

パフェとプリンアラモードは子供の頃からの贅沢なおやつ。

なんか宝石箱みたいな。
(誰かの食レポか。。。)

あいちゃんと試作をした日、プリンを持ってお邪魔しました。

甘さ控えめで少し固めの昔ながらのプリンが食べたい!

ってリクエストにお応えして。

私、プリン作ったこと数回しかないんですけどね。。。

おやつ



フルーツを切って、各自で盛り付け。

の。

前に。

プリンが型から出てこない。

あ。

型にオイル塗るの忘れたよ。

すみません。

あいちゃんが「プリンを型から上手く出す方法」を調べてくれて、

「美穂ちゃんがくるくるまわるんだって!笑」

はい?

何それ?

「バレリーナみたいにだよ!」

お皿を持ってまわりましたよ。1人で。くるっと。

でなーーーい笑

少し上下に振ったり、左右に振ったりして何とかお皿の上にぽこっと♡

ちょっと今回はゆるかったかなぁ。ごめんね。

それでも「おいしいよーーーー!」って喜んでくれたあいちゃん。

あいちゃんの旦那さんにも褒めてもらいました。

やったぁーーー。

おやつ



ちなみに写真はあいちゃんの盛り付け。

さすがだなぁ。このセンス♡♡


プリンって作るのはすごく簡単で、しかもとっても安上がり。

子供も大人も楽しめるプリンアラモード。

好みの固さを目指してがんばろうっと。


この記事へのコメント :
こんにちは^^
プリンは美味しそうです~~
そして、写真が素敵すぎますね♡
Posted by AnnieAnnie at 2017年06月19日 13:59
ありがとうございます♪ プリンはまだまだ練習が必要です!
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2017年06月19日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやつ
    コメント(2)