escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

もち麦とクチポール

もち麦がダイエット食としてとても人気があるようですね。

私は知らなかったんですが。。。

お友達があるお店で食べたもち麦入りのスープが、すごく美味しかったと教えてくれました。

少しおすそ分けしてもらったもち麦。

リゾットとスープと迷いましたが、お豆とお野菜たっぷりのスープを作ってみました。

もち麦とクチポール



シンプルなコンソメスープ。

レシピにはなかったけど、少しだけささみを入れました。

もち麦の量が少し少なかったけど、プチプチとした食感がいい感じ。

もち麦とクチポール



今度は、ミネストローネか生姜の効いたスープにたっぷり入れて作ってみよう。

もち麦とクチポール



ずっと欲しかったクチポールをポチッとした私。

やっぱりかわいいです♡

好きな食器を使って、テーブルコーデをして家族みんなでおうちごはんを食べる。

ずっと大切にしていきたいと思います。

先日、「ブログ楽しみにしてます」と近所の方に声をかけていただきました。

本当にありがとうございます。

こんな感じの家族が、家づくりをしてますよ。

少しでも多くの方に私達を知っていただけたら、とても嬉しく思います。


この記事へのコメント :
もち麦がダイエット食なんですね!(メモメモ...)
スープは美味しそうです~~やってみたいですね。
あと、写真はとてもきれいです♡
Posted by AnnieAnnie at 2017年05月24日 18:06
そうなんですよ。スーパーでももち麦売り切れみたいです。
スープは美味しくできました♪
ありがとうございます!
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2017年05月25日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もち麦とクチポール
    コメント(2)