escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

パクチー

先日お姉ちゃんが、

「ねぇ。パクチーって何?」って聞いてきた。

うーーーん。何って野菜…?

としか答えられない母。

たぶんまだ食べたことないと思うよ。

「ふーーん。友達がなんか話してたんだよね。」

って。

なんて翌日に、スーパーでパクチーと目が合った。

意外と安いし、買ってサラダにしてみよう。

パクチー



パクチー1束たっぷり使って、ナンプラーとスイートチリ

のドレッシングをかけて。

これ、食べるかなぁ…私以外のひと…。

…。


…。


「これがパクチーだよ。」


お姉ちゃん。パクリ。




‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




「うわーーーー。無理‼︎」


「野菜じゃないじゃん!草じゃん!」

その横で、クンクン匂いを嗅いでいる弟くん。

「ヤバっ!これはヤバイ!」

もう2人で大騒ぎ。

だよね。やっぱり。

パクパク食べてる私に2人とも不思議そうな顔して。

私も昔は苦手だったなぁ。

でも美味しいパクチーサラダにお店で出会って、

身体がキレイにもなるって聞いて、食べれるように。

友達とランチにでも行ってまた食べよっと。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パクチー
    コメント(0)