escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

ネーブルをたくさんいただきました

先日たくさーーーんいただいたネーブルオレンジ。

旦那さんの大好きな果物。

が、たくさん、大量なんです

…なかなか毎日は食べれないですね。

ジャムを作ろうか、オレンジピールにしようかと

色々調べてみたけど、どれもめんどうだなぁ〜。

って思っていたら見つけた簡単レシピ✩︎⡱

ネーブルをたくさんいただきました



きれいに洗って薄く切ってら、お砂糖に漬けて蓋をして

室温でおくだけ。

2日くらいでお砂糖が溶けたら出来上がり。

ネーブルをたくさんいただきました



皮の苦味もなくそのままでも美味しいです。

バタートーストにのせたり

ネーブルをたくさんいただきました



チョコアイスに合わせたり

ネーブルをたくさんいただきました



久しぶりのデザートです♡

あとはヨーグルトや紅茶に入れたりと色々使えます。

また作ろうっと。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネーブルをたくさんいただきました
    コメント(0)