escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

節約メニューと子どもの市展

こんにちは。

もう1月も終わりですね。

最近、子供たちの友達のお母さんからBlog見てるよって

言ってもらいました。

ごはん参考にさせてもらってるって✩︎⡱

とっても嬉しいです。ありがとうございます。


さてさて、昨日の晩ごはんは…

節約メニューです。

*鶏むね肉のハーブ焼*
*もやしとキャベツの卵あんかけ*

節約メニューと子どもの市展



むね肉をロールしてクレソルをたっぷりつけて、

30分ほどねかせたらオーブンで焼くだけです。

安いむね肉で見た目豪華に(((o(*゚▽゚*)o)))

節約メニューと子どもの市展



もやしといただきもののキャベツを炒めて、ふわふわ

卵とあんかけをのせました。

野菜がたくさん食べれます。

節約メニューと子どもの市展





そして、昨日はお姉ちゃんの版画作品が

浜松市子ども市展に出展されたので

見に行ってきました。

節約メニューと子どもの市展



節約メニューと子どもの市展



誰の血を引いたのか…

美術が苦手だった私達には無縁の世界ですが、

よくコンクール等に出していただけます。

上手にできてました。

頑張ってるね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖






この記事へのコメント :
みおちゃん、すごいねー!!!!!
わたしも美術苦手だったから尊敬する。
人の顔が特に苦手。誰を描いてもまる子ちゃんに出てくるはまじみたいな顔になるよ。

みほちゃんちの食卓、毎日ほんとすごいなぁ。
坪井家の子になりたいわ。

チキンのレシピ、今度教えてください.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
Posted by ai at 2016年01月30日 15:25
あいちゃんは絵心がありそうなのに。
みおは好きなんだよなこういうの( ˊᵕˋ* )
チキンは本当に簡単すぎて教えるほどでもないよ(笑)
ラップの上にクレソルたくさんひろげて、
皮を取り除いて切り開いたむね肉をロールして、ラップの上でコロコロ。クレソルまんべんなくついたらキャンディー状に包んで30分寝かせたら余熱なしオーブン240度で20分。
さらに250度で20分焼いたら出来上がり〜!
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2016年01月30日 18:47
さっそくレシピありがとー!!!!!
クレソンは細かく刻んでコロコロするのかな?
味付けはなんですかー?
あれこれ質問攻めですいませーーん。
Posted by ai at 2016年01月30日 21:07
笑笑 あいちゃん!
クレソンじゃなくて、クレソル。
クレイジーソルトって知ってる?ハーブ入りの
お塩。
マジックソルトでもいいみたいだけど。
味付けはこれだけだよ(*˙˘˙*)ஐ
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2016年01月30日 21:11
ぶはーーーっ。
クレソンじゃなくて、クレソルじゃん!!!!!
クレイジーソルトって略すとクレソルだね。
もうわたしにはクレソンにしか読めなくて。笑
Posted by ai at 2016年01月31日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節約メニューと子どもの市展
    コメント(5)