escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

クグロフ

あいちゃんのぱん教室で教えてもらったクグロフ。

自分で作りたい‼︎

って思うとどうしてもやりたくなる私です笑

クグロフは発酵時間が長いので、生地を捏ねて発酵させ

てる間に事務所でお仕事。

また自宅に戻って、事務所に行ってって…。

クグロフ



手ごね心配だったけどしっかり膨らんできれいにでき

ました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ひとつを試食。

クグロフ



今回は家にあったくるみとクランベリー、チョコチップ

を入れてみました。

「美味しいよ」って家族に言ってもらえたので、

友達にプレゼント☃︎

娘が「クリスマスに作って友達とのクリスマス会で食べ

たい」って言ってくれました。

自分でレシピ見ながら分量の計算しています。

うまくできるといいね⑅︎◡̈︎*


この記事へのコメント :
かわいく仕上がってるー!!!!!
みおちゃんったら、そんなこと言ってくれて。
わたしまでなんだか嬉しくなっちゃうよˊᵕˋ
Posted by ai at 2015年12月18日 06:04
あいちゃん
ありがとう♡♡♡
成型の細かいこつを教えてもらったから、思い出しながらやったよ。今までまあいいやって、気にしなかった事をちゃんとやるのが大切だね(*'▽')
一日おいたらしっとりしていて、さらに美味しかった。
みおがこんなこと言うなんて珍しいんだよ。
レシピカラーコピーして部屋に飾るんだとか…
旦那さんが「あいちゃんうちに呼んでよ」って(笑)
めちゃ人気者だよ!
バレンタインもクグロフ作ろうと今からわくわく。
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2015年12月18日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クグロフ
    コメント(2)