escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

実が出来た

事務所の駐車場に植えた植栽たち。

手入れが簡単で、実のなるものを何本か欲しいです♡

後は職人さんにお任せ✩︎⡱

シマトネリコ
ジュンベリー
トキワヤマボウシ
オリーブ
ゲッケイジュ
アオダモ

植えた時にそれぞれの木の説明をしてもらって

「これとこれが実ができるのかぁ」って覚えたはず。

でも、「ん?」「トキワヤマボウシに実がなってる…」

白い花が咲くって言ってたんだけど。実は…?

実が出来た



「これ食べれるの?」パパと長男くん。

「えっ…わかんない(笑)」

ネットで調べたらブルーベリーと同じような感じに、

そのまま食べれるし、ジャムにもお酒にもできる事が

分かった♪

すぐに食べる長男くん(笑) 「甘いよ〜!」

なんか得した気分です(*˙˘˙*)ஐ

たくさん出来たらジャム作ってみようかな。

今日の晩御飯は

親子丼
お味噌汁
ホットサラダ

実が出来た



もうすぐ運動会。ご飯の時の話題は子供達の運動会トー

ク( ›◡ु‹ ) 2人とも頑張れ〜!



この記事へのコメント :
こんばんは、
うちもトキワヤマボウシ、この夏植えたばかりですけど
同じように実がなってます。
試しに食べてみたら、ちっちゃめの木いちごみたいな味がしました。
花も綺麗だし、いろいろ楽しめる木ですね。
(つぼいさんには新築の時からお世話になってます)
Posted by ダイアンダイアン at 2015年09月30日 22:47
こちらこそいつも大変お世話になっています。
コメントありがとうございます。
赤い実が本当可愛いですよね。花が咲くのも楽しみです。まだご挨拶もしたことないので、またお店寄らせていただきます。
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2015年10月01日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実が出来た
    コメント(2)