escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

スイートポテト

またまた雨です。

ずっと続いてる雨のせいで、道路が崩れて遠回りしないと帰れないって、お姉ちゃんのお友達が話していました。

台風もまた接近中みたいだし、心配です。


先日の休校日。

16時までは外に出ちゃいけないっていう、学校からの連絡を忠実に守っていた我が家の2人。

「あ。事務所からこれ持ってきて。」

って頼んでも、

「おうちから出ちゃダメだもん」って。。。。

はいはい。

と、母は言うしかありません。

子供達、宿題をしたり、部屋の片づけをしたり、衣替えをしたり(娘)、YouTube見たり、おやつ食べたり、クルトと遊んだり(息子)

午後からは一緒にスイートポテトを作りました。

たくさんもらったさつまいもの消費。

スイートポテト



なめらかスイートポテトです。

裏ごしするのなかなか大変だったけど、弟くん頑張ってくれました。

そして、型に絞る作業は珍しく兄弟仲良く楽しそうにやってました。

手についたのをたくさんつまみ喰いしながら笑

お菓子作りって、みんなでやると楽しいですよね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイートポテト
    コメント(0)