escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

栗仕事

秋を感じるこの頃。

さつまいもだったり、かぼちゃだったり、食べ物も秋の味覚を堪能できて嬉しい私です。

そして毎年たくさんいただいている栗。

栗。

栗ごはんにしてって子供達に言われ、しぶしぶ皮を剥き一回やるかやらないか。

栗仕事がすごくめんどーに感じて、なかなか手が出ない。

栗を剥いてると指が痛くなるイメージしかなくて。

でも、そんな私が今年はこれに挑戦してみました。

栗仕事



栗の渋皮煮。

お友達が作ってるのをみて、これやる人尊敬するわぁってずっと思ってた。

絶対やらないなって。

そう思ってだけど、生の栗がずっとテーブルの上にある。

先日のお休みの日、今日時間があるなぁって考えたら、ちょっとやってみたくなりました。

そしてやり始めたら、意外と私この作業嫌いじゃないことに気がついた!

結構楽しいかも。

出来上がった渋皮煮がこれまたすごく美味しくて。

ほっぺた落ちるーーー!って長男くん。

うんうん。たしかに落ちるね♡

今日も栗をもらいました笑

もう一度作ってみようかな。

この記事へのコメント :
うんうん。どんどん作ってよ♡
食べるの楽しみ♫
Posted by ai at 2017年10月11日 22:19
みんな美味しいって言ってくれて良かったよ。
来年は一緒にむきむきしますよあいさん!
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2017年10月13日 19:03
( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
Posted by ai at 2017年10月15日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗仕事
    コメント(3)