escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

楽しい時間

昨日、今日と太陽の光が肌に突き刺ささって痛いくらいの暑さですね。

お盆休みの前にバタバタしている現場。

旦那さんもとっても忙しそう。バテないでね。

そんな中、escotoパン教室を開催しました。

楽しい時間



今回は、あいちゃんも私も初めましての方がお一人。

ドキドキワクワク。

パリパリ羽根つきカレーパンと抹茶大福あんぱんのレッスンでした。

みなさんパン作りの経験が豊富な方ばかりで、とっても早いペースでレッスンが進んでいきました。

楽しい時間



楽しい時間



生地捏ねも包餡もとっても慣れた感じです。

そこにふらっと様子を見に来た弟くん。

あいちゃんが

「やってみる?」って声をかけてくれて、優しく指導してくれました。

楽しい時間




みんなに見られて照れる小学四年生。

粘土遊びのような感じの扱い方。

「これ後で食べるんですけど。。。」

きれいに丸めを終えて、消えていきました笑


楽しい時間



抹茶大福あんぱんは求肥も一緒に作ります。

ここの質問タイムで話が盛り上がる。

みなさんお一人でのご参加でしたが、すぐにわいわいと話が弾みます。

ちゃんと手は動いてますよ。

お話も、パン作りのこと、料理のこと、教室のことってお互い素敵な情報を交換し合って、すごく得るものが多いです。

楽しい時間



楽しい時間



今回はあいちゃんが作ってきてくれた、明太ポテトを包んだものもお好みで作ってもらいました。

楽しい時間



楽しい時間



とってもいい色に焼きあがりーーーー!

楽しい時間



試食のランチタイムは、人数の関係で初めて私達も一緒に♡

ゆっくり色々お話を聞きながら、楽しい時間です。

楽しい時間



デザートはカラメルバナナをのせたアイス。

とっても美味しかった♡

参加してくれたお一人の方が、帰ってからカラメルバナナを作って、シフォンケーキに生クリームと一緒に添えて食べられたそうです。

ありがとうございます。

今回も素敵な出会いがあって、とっても楽しい時間を過ごせたパン教室。

一人でも多くの人にescotoを知ってもらえたら嬉しいなと思い始めたこの教室。

あいちゃんの楽しいレッスンで、毎回みなさんとっても喜んでもらえています。

12月のレッスンを募集中です。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい時間
    コメント(0)