escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

escotoパン教室

今日も暑ーーーーーい!

我が家の愛犬クルトくんは、昨日またまたお腹の調子が悪くて。。。

今朝は元気になりましたが、この暑さ。

初めての夏。

暑さに弱いフレブルちゃん。体調管理に気をつけてあげなくちゃ。

さて、昨日は2ヶ月に一度のescotoパン教室。

今回は、2度目の参加の方が三人。

初めましての方がお一人。

ベーコンエピのレッスンでした。

escotoパン教室



2度目の参加の皆さん。

覚えてますかぁ?っていうあいちゃんの質問に、

なんとなく。。。

あれからやってない。。。笑

やっぱりなかなか家で一人でパンを作るって難しいですよね。

こうやってみんなでワイワイやるから楽しいんです。

ちょっと失敗しても、誰かに突っ込んでもらえる。

一人だったら凹むだけ。。。

パン生地の気持ちになって、優しく優しく丸めて下さいね〜。

ってあいちゃん。

旦那さんを扱うように??? 違うでしょっ!それ!

なんーーて、話で盛り上がりながら、

皆さんとってもきれいなエピができました。

プロみたいな手つきです‼︎って褒められてた方も笑

見てくれてるかなぁ…このBlog。

エピはシンプルだけど、自分で作れるとテンションが上がりますよね〜。

人気のレッスン内容です。

escotoパン教室



いつものように焼きたてパンの試食を兼ねたワンプレートランチ。

プリンも作ってみました。

成型からやったくるみショコラクランベリーもとっても美味しくできて、大好評でした。

ご参加いただいたみなさんありがとうございます!

escotoパン教室は、8.10月とご予約をいただいています。

かなり先になってしまいますが、12月以降参加してみたいって方。

お待ちしています。








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
escotoパン教室
    コメント(0)