escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

楽しい時間

昨日は、試作をするあいちゃんのもとへ。

来月のLIFEさんでのレッスンメニュー「夏野菜のパン」と初挑戦のしましまパン「ブランノワール」を試作。

夏野菜のパン生地を捏ねるお手伝いをしました。

あとはトッピングを少し。

楽しい時間



仕上げはあいちゃんにお任せ。

楽しい時間



彩りがきれいなこのパン。
マスタードマヨのソースが塗ってあります。

楽しい時間



焼き上がりーーー。食欲をそそる本当にいい匂い。

あいちゃん天才。

そしてもう一つの試作パンは、こんな感じに。。。

楽しい時間



実はこれちょっとハプニングがありまして。

ハプニング??? 簡単にいうと間違いかな笑

まぁ白黒逆とか。。。

ほんとは白い部分が上にくるようです。

他にも工程が違ってたようで、

これは完全にダメな部分笑

楽しい時間



あいちゃんと2人で大笑い。1人ならかなり凹むよねって。

2人でやってるから失敗もまぁ笑いに変えられる。

楽しい時間



きれいな面をカットしたら、かわいいしましまパン♡

上にはメープルシロップが塗ってあります。


なんだかバタバタして、気がついたら14時‼︎

ちょっと遅めのおうちランチになりました。

楽しい時間



お野菜たっぷりで嬉しいな。

あいちゃんが作ってくれたビシソワーズがとっても好み。美味しかったぁ。

帰りにお土産にもらいました♪

楽しい時間



ラディッシュをちょっとおめかし。ひと手間が大事かな。

焼きたてのパンでワンプレートは、至福の時です。

一緒に写っているドリンクとデザートのプリンは、また明日書こうと思います。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい時間
    コメント(0)