escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

スパイスからカレー

梅雨入りしましたね〜。

昨日は弟くん、社会の授業で消防署の見学に行くと言って、朝てるてる坊主を作ってました。

歩いて行くので雨降りは嫌だって。

そうだよね。

できたーーーーーー。ってぶら下げてる弟くん。

「後で逆さまにしてやろう」って小悪魔な発言のお姉ちゃん。

やめなさい。そういうこと言うの。

いつもこんな感じの我が家です。


私は昨日あることがやっとできました。

カレーをスパイスから作る!

いろいろ訳あって、お友達から借りたレシピ本。

オクシモロンさんのカレー。

チキンカレーに挑戦しました。

スパイスからカレー



スパイスを揃えちゃえば、思ったよりもとっても簡単。

昔何度か作ったことがあるんですが、最近はいつも市販のルーを使用。

スパイスからカレー



スパイスからカレー



さらっとしてるカレーですよ。

スパイスからカレー



お店のカレーみたい♡

子供達も食べれる辛さで、家族に好評でした。

他にもたくさんレシピが載っていたので、次は何作ろうかな?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパイスからカレー
    コメント(0)