escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

夏野菜のガレット

昨日は、とあるレストランへお出かけ。

7月にそこでパン教室をやるあいちゃんのお手伝いを頼まれて、試作におじゃましてきました。

夏野菜のガレット



お花?

これは、チンゲンサイの花だそうです。

他にもルッコラのお花もいただいて、そのままぱくっ。

とっても美味しかった♡

試作は、夏野菜のガレット。

私には、初めましてのあいちゃんのレシピ。

夏野菜のガレット



ガレットって丸く伸ばしたっていう意味とかなんとか。

麺棒を使わず、手で全部成形できるところがポイント。

夏野菜のガレット



マスタードマヨをたっぷり塗って、

夏野菜のガレット



彩り豊かな夏野菜をトッピング。

トッピングのセンスはその時のひらめきって、お店の方が教えてくれました。

ひらめきかぁ。考えない方がうまくいくこともありますね。

夏野菜のガレット



焼き上がりーーーーーーーー!

他にも、カレーとトマトソースを塗ったものを作り、
どれが美味しいかみんなで試食。

夏野菜のガレット



お腹も空いてたし、そっこーなくなったパンたち。

もうひとつ焼いたミルクボールも完食。

マスタードマヨが夏野菜とよく合って、食欲もそそりとても美味しかった♡

みなさんにも大好評。

さすがあいちゃんです。

私達が、試作をしてる後ろで、大量の野菜からこんなものが出来上がっていました。

夏野菜のガレット



体によさそうだなこれ。

うわ、無理!って言う感想が多い中、私は意外とゴクゴク飲めた。

夏野菜のガレット



でも、このりんごの方が美味しかったけど笑

色々勉強になった1日でした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏野菜のガレット
    コメント(0)