escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

パン教室

昨日はescotoパン教室を開催しました。

今回は、私とあいちゃんの共通のお友達が、お友達を連れて来てくれました。

初めましてのみなさんが3人。

こういう出会いがとっても嬉しいです♡

パン教室



パン教室



今回は、食事にぴったりなミルクボールを生地捏ねから、試食用として、クリームパンを成型から作りました。


パン教室




まあるいミルクボール。

かんたんなようで、きれいなまるを作るのって難しいんですよね〜。

パン教室




みなさん真剣にあいちゃんの説明を聞いて、作業しています。

パン教室



クリームパンに入れるカスタードも、発酵待ちの間にみんなで作りました。

これも楽しいですよね。

パン教室



手作りのカスタードたっぷりのクリームパン。

やっぱりクリームパンはこの形♡

焼き上がりの瞬間は、みんなのテンションが上がります♪

焼き立てをみんなで試食。

パン教室




今回用意したデリは
*ベビーリーフのサラダ
*かぼちゃとレーズンのサラダ
*ミルクカレースープ
*杏仁豆腐キウイソースのせ

手作りしたトマトドレッシングが好評で、レシピをみなさんにお伝えしました。

かぼちゃのサラダには、レーズンとシナモンが入っていたので、ちょっと苦手な方もいて

すみません。

パン教室



みなさんが帰った後は、あいちゃんと2人で恒例のランチタイム♡

毎回この時間が幸せ。

焼き立てパンを食べながら、野菜たっぷりのデリに喜んでくれるあいちゃん。

家族と食べるとこうはいかず……

今回もみなさんに喜んでもらえて、こんなところにこんな工務店があるんだぁって知ってもらえることができました。

目に見える形で、1人でも多くの人と出会い、escotoを知ってもらえることができたら……。

まだまだ、ここから挑戦し続けたいと思います。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室
    コメント(0)