escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

てんてこまい

昨日はあいちゃんと試作DAY。

デニッシュを色々な成型で作ろう♪

ついでに羽根つきカレーもやろう♪

私。

朝から花粉がやばい……鼻水止まらず…くしゃみも止まらず。

集中力が切れてしまう。

そして、昨日はあれこれやり過ぎてしまった

時間があるはずなのに何だかバタバタ。

てんてこまい(byあいちゃん)

でもでも、とってもかわいいデニッシュが完成♡

てんてこまい



2人でじっくり眺めながら、嬉しくなっちゃう。

てんてこまい



てんてこまい



カスタードも手作りしてみました。

バニラビーンズを入れて。贅沢♡

てんてこまい



てんてこまい



そしてこちらはあいちゃん作の羽根つきカレーパン。

花粉のせいでテンション下がり始めた私。

その横でせっせと作業してくれた優しいあいちゃん。

てんてこまい



ランチタイムが終わったあと、デニッシュの仕上げをしてるあいちゃんを見てるだけ…。

すみません。

そんなところに弟くんが帰宅。

デニッシュ見た時の何とも言えない笑顔がめちゃかわいかった。

もちろんランドセル投げて、手を洗ってすぐ食べる。

幸せそう。


やりたいことたくさんあるんだけど、1日にやることはある程度絞ってやった方がいいと改めて実感。

学ぶことがたくさんあった1日でした。

この記事へのコメント :
これからは、もうすこし計画的に試作しよーね。。。
Posted by ai at 2017年03月02日 12:44
うん。うん。うん。
今回はいい勉強になったよ。
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2017年03月02日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てんてこまい
    コメント(2)