escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

鮭としめじの炊き込みご飯

秋は、炊き込みご飯の季節ですよね〜。

我が家の子供たちは、炊き込みご飯が大好きです。

御釜を開けて、炊き込みご飯だと2人ともめちゃテンション

上がってます♪

たとえレトルトの炊き込みご飯でも笑


先日は、鮭としめじの炊き込みご飯を作りました。

鮭としめじの炊き込みご飯



これが、とってもおーいーしーいーーー♡

久しぶりに私もテンション上がりました。

鮭としめじの炊き込みご飯



もちろん子供たちもおかわりしてくれて…。

写真は翌日のランチです。

大量に作った豚汁(これもまた子供たち大好物)と、

ちょこちょこおかず。

最近野菜が本当に高いので、豚汁はきのこや白菜、

根菜を使って、なるべく安い野菜で作りました。

銀杏もほくほくとして美味しいですよね。

シンプルに塩をつけて食べました。


パンが好きで、パンのイメージが強い我が家ですが、

和食はやっぱり落ち着きます。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮭としめじの炊き込みご飯
    コメント(0)