escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

モンティクリスト

昨日は、東京から知り合いがサプライズで来てくれまし

た。

お仕事の関係で知り合った方ですが、こうしてわざわざ

事務所にあいさつに来てくれるって嬉しいですね。

お土産もいただきました✩︎⡱

春休み。最近は朝食が旦那さんと2人です。

今朝はモンティクリストにしました。

モンティクリスト



ハムとチーズをはさんで、ブラックペッパー入りのフレ

ンチ液に浸けてから、バターをひいたフライパンで焼き

ます。

モンティクリスト



食べる前にはちみつをかけて。

ハムとチーズ、はちみつの塩気と甘さの両方楽しめる

感じがワタシは好きです。

モンティクリスト



でも、旦那さんはあま〜いフレンチトーストの方がいい

みたい。

ごちそうさまでした。



この記事へのコメント :
モンティクリストって初めて聞いたよ。
食べてみたいな。

コーヒーカップ、素敵だね♡
Posted by ai at 2016年03月25日 23:45
クロックムッシュとフレンチトーストを合わせた感じ。あまじょっぱいのが私は好きなんだけど、あいちゃんぜひやってみてね!
カップね…しゅんがカップひとつ、ソーサーをひとつ別々のものを落として割ってくれて
仕方なく買ったんだよ( ・ ・̥ )
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2016年03月26日 05:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンティクリスト
    コメント(2)