escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

オールスパイスでチャイ

寒いですね〜。

昨日の夜、大好きなチャイを作りました。

オールスパイスでチャイ



オールスパイスを使ったお手軽なチャイ。

以前買って、なかなか使わないオールスパイスが

こんなところで役に立つとは。

あま〜いミルクティーに、オールスパイスをふりふり。

おいしいෆ̈

このチャイを飲みながら、ぱんのお勉強。

少しのイーストで作る長時間発酵のぱんを。

オールスパイスでチャイ



お昼の休憩に仕込んで、そこから3時間くらいかけて

長時間発酵。

時間を気にしなくていいので、常温で放置してそのまま

事務所でお仕事。

オールスパイスでチャイ



上手くできるか心配でしたが、なかはもっちりで、

甘みがすごく感じられるぱんができました。

イーストの匂いが全然しない。

ただ、外がパリっとした固さではなくて、

ちょっと固いって言われてしまったので、どうしたら

上手になるかいろいろ調べながらチャイの時間。

まだまだ練習が必要です。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールスパイスでチャイ
    コメント(0)