escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

バジルとカレー風味のチキン

もう一月も半分が過ぎてしまいました。

先週引いてしまった風邪がなかなか治らなくて、

夜中に咳が止まらず寝不足が続いています。

仕事中旦那さんと車で移動しながら、助手席で

いつものことですが…笑

昨日の晩ごはんは今度の持ち寄り新年会の試作を。

バジルとカレー風味のチキンを作ってみました。

バジルとカレー風味のチキン



調味料を入れたジップロックにチキンをイン。

冷蔵庫で3時間くらい漬けておきます。

バジルとカレー風味のチキン



あとはバターをのせてオーブンで焼くだけ。

バジルとカレー風味のチキン



皮がパリパリで、バジルとカレー風味がいい感じです。

今回は安く購入した骨付鳥もも肉でしたが、もも肉で

作って一品はこれにしようかな♡︎ʾʾ

バジルとカレー風味のチキン



今日誰かのお祝い?って子供達。

記念日じゃなくても骨付きチキン…ママもたまには✩︎⡱




この記事へのコメント :
いつもブログ見てるよ〜。
このチキン、美味しそう!おしゃれな夕飯だね〜✨
Posted by yuka at 2016年01月17日 09:27
ゆかちゃん

コメントありがと〜¨̮♡︎
めちゃ嬉しいよ。
いつも見てくれててありがとね。
このチキンすごい簡単だよ。
よかったらレシピ送るから言ってね✩︎⡱
これからもよろしくお願いします。
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2016年01月17日 11:00
チキンほんとおいしそー♡
作りたい.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
Posted by ai at 2016年01月17日 12:22
あいちゃん。

ありがとっ。レシピだよ〜。
チキン4本分。
コンソメ1個を大さじ2のお湯で溶かして、
にんにく2片(すりおろす)、塩小さじ1弱、粗挽き黒胡椒をたっぷり、乾燥バジルをパラパラ多めに、カレー粉小さじ1.5を合わせてジップロックにチキンと入れてもみ、冷蔵庫で3時間くらい置いておく。
250度のオーブンで25分。
焼く前に上にバターを5グラムくらいずつのせて、焼きあがったらトレーの油をハケで塗る!
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2016年01月17日 17:07
おーーー。
めちゃカンタンだ。
洗い物も少なそうだし、こういうのありがたい!!!!!
さっそくやってみます。
レシピありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)
Posted by ai at 2016年01月17日 18:51
レシピ、送って欲しいな❤
Posted by yuka at 2016年01月17日 19:29
あいちゃんならもっと素敵にレイアウトできるんだろうなぁ。作ったら見せてね✩︎⡱
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2016年01月17日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バジルとカレー風味のチキン
    コメント(7)