escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

我が家のクリスマス

今年のクリスマスはケーキも作ろうって色々レシピを

検索。

これがいいなぁって決めたチョコレートケーキ。

なのに、前日に娘がピアノ教室のクリスマス会で

チョコレートケーキをホールで作ってきた。

見た目はまあまあだったけど、おいしい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

プレッシャー(笑)

チョコレートチーズケーキにしました。

我が家のクリスマス



いただいたイチゴをたくさんのせて。

晩ごはんはクリスマスメニュー

我が家のクリスマス



我が家のクリスマス



我が家のクリスマス



**バケットキッシュ**
**リースサラダ**
**手羽元チキン**
**サーモンのカルパッチョ**

そしてサードヘアオーナーさんおすすめのサラミ。

めったに食べれないって言われて少しだけ購入。

旦那さんと、サラミってこういうのが本当のサラミなん

だねって(笑)

食事の後は子供達企画のクリスマスパーティー。

0歳のかわいい甥っ子も一緒にワイワイ。

ビンゴや寸劇、歌の発表、人間知恵の輪ゲームなど

楽しい時間が過ごせました。




この記事へのコメント :
あ!!!!!
バケットキッシュ。
結局作ってないのわたしだけじゃん。

お皿!!!!!
見覚えあり。ちょっと大きめ?

ケーキ手作り!!!!!
やるー。
チョコレートのチーズケーキ食べてみたいなぁ。
めっちゃおいしそうにできてるーーー。

サラミ。おいしそー!!!!!
どちらのものですか。
Posted by ai at 2015年12月25日 12:45
バケットキッシュ普通より簡単でパイより好きかも。お皿はついに買ったよ♡大きめの。
ケーキ…クックパッドのおすすめに出ててから(笑)美味しかったよ。
そして、サラミはイタリア直輸入のミラノサラミ。名前は忘れちゃった…。
サラミを名乗れるのはここだけとか、個人輸入はまず無理とか言われ思わず(笑)
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2015年12月25日 14:36
いつも
楽しみながらのお洒落なクッキング
憧れてます (´艸`*)


チョコレートチーズケーキや
サラミも気になる♪


イブの昨夜は 楽しいひと時だったでしょうね(#^^#)

これからもescotoさんのブログ楽しみにしてま~す☆
Posted by ち~ず☆ち~ず☆ at 2015年12月25日 18:28
ちーずさん。
コメントありがとうございます。
ケーキもサラミもとっても美味しかったです✩︎⡱
あれからなかなかお店行けなくて…。
私も毎日Blog見てます⑅︎◡̈︎*あっ、これかわいいって。今、ニットが欲しいんです。
また私好みのもの一緒に選んで下さいね〜。
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2015年12月25日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のクリスマス
    コメント(4)