escoto kitchen by Tsuboi Koumuten

天竜区の小さな工務店エスコト。二代目嫁による日々の生活ブログです✩︎⡱ escoto by つぼい工務店 http://tsuboi-gc.com/

旬のもの

気がつけばもう12月。最近なんだかバタバタしていて

毎日あっというまに終わってしまうなぁ。

のんびりパン作ったり、雑貨屋さんに行ったりって

していたい…。

野菜をたくさんいただきました。大根、白菜、春菊、

さといも、かぶなどなど⑅︎◡̈︎*

とっても助かります。

晩ごはん

旬のもの



さばの塩焼き(大根おろし)
大根と豚肉の煮物
大根のお味噌汁
ひじきの卵焼き

大根をたくさん使いました

片付けをしていると気がついた…どんぐり

旬のもの



「帰り道でひろったからママにプレゼントだよ」

って長男くんがこっそりおいてくれてありました。

ありがとう(▰˘◡˘▰)


この記事へのコメント :
あ。テーブルランナー。笑

おかげさまで我が家もお野菜とっても助かってるよー。
たまにはこんな和食の夕ごはん、出してもらいたい、、、
自分で作るのと作ってもらうのは違うよね。

しゅんくん、かわいい。
Posted by ai at 2015年12月02日 08:43
テーブルランナー 笑

和食好き♪大根たくさんあるからなんかおすすめレシピあったら教えてね。
しゅんすけよくおみやげくれるよ。
野花とかまつぼっくりとか…飾るのに困るものも多い
けどね 笑
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2015年12月02日 11:58
だいこんはね、
まずは定番の豚バラだいこん煮withうずらのたまご、
だよ。うずらのたまご効果で子供がよく食べる♡
それから、だいこんと帆立のサラダ。
だいこんとツナの煮物。
に使いましたー!!
麻婆豆腐の豆腐の代わりに角切りだいこんやってみよーかと思ってるよ。
おいしいかわかんないけどね。

みほちゃんもオススメだいこんレシピあったら教えてー!!
Posted by ai at 2015年12月03日 19:14
あいちゃん!うずらいいね〜。今度やってみる。
うちも帆立サラダとシーチキン煮はやるよ。マーボー大根は給食で出たみたいでリクエストされてる⑅︎◡̈︎*

あとは定番どて煮、ふろふき大根、豚汁に大量投入してもまだまだある…笑
Posted by escoto kitchenescoto kitchen at 2015年12月03日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬のもの
    コメント(4)